忍者ブログ

エメラルドかべリドットか。

これは『muのプレイ日記』です。現在は『オフラインゲームのプレイ日記』になりました。 『オンラインのプレイ日記』もあるよ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。本当に。

他人と同じものを見て
他人と同じように考えていたのでは
一番にはなれない
差がつく瞬間というのは
概して目に見えないものだ


更新するのは、4ヶ月ぶりくらいですかね。
思い出せるだけでもいろんなことがありました。
文体が変わるほどに、たくさんのことが。
しかしその全てを書き出すことは、また次の機会に譲るとして、
今回は、その中から2つだけを選び出して、書きたいと思います。

一つ目は、ジョギングの時間を夕方の6時前後に変えたことです。
それに伴って夕食前に、筋トレ、柔軟、お風呂、
全てを済ますことができます。
以前はとてもバタバタしていた夜の10以降ですが、
その時間帯を、今はのんびりと過ごせています。
10時には布団を敷いているので、
後は私の気持ち一つで、規則正しい生活が開始できるのです。
けど、それはまだ達成できていません(汗)

2つ目は、グラナドエスパダ、です。
始めてから、そろそろ3ヶ月になります。
ゲームの性質上、一緒に狩りにでたりはしませんが、
波長の合う相棒がいて、気の合うメンバーがいて、
とても楽しませてもらっています。
そうそう、このゲームには、
『ミッション』
という定期イベントがあるんです。
そこでは、15人程度の見知らぬプレイヤーが集まって、
制限時間内に、BOSSを倒したり、城を守ったりすることを目指して、
協力して戦うんです。
相手は、通常よりも遥かに強く設定されたモンスターなので、
決して個人では倒せません。
大勢で団結し、役割分担をし、協調して闘うことを強いられるため、
その結果、PC側に一体感のようなものが生まれるんです。
それが、なんだかすごく燃えるんですよ(笑)

こーいう世界では、群れてはいても、私はいつも一匹狼でした。
今はログインすると、いつも誰かがいて、
メンバー専用のチャットで何かを話しています。
類は類を呼ぶ、とはいいますが、メンバーは皆、
きっちり挨拶をして、頻繁に情報交換をして、互いに交流を深めています。
私以外の人は、全員寂しがり屋のようです。

でも、こーいう賑やかなのも悪くないかな。なんて考えています。
彼らとの出会いに感謝しつつ、私もゲームを楽しみたいと思います。
PR

ドルだてと円だて時での値段の違いに納得がいかない

世界が孤独を抱え悩んでいるときに
自分ひとりで孤独に過ごすのは
とても卑劣な行為だ

こんな生活をして、こんな毎日の中でも、
一日の間に、ほんのわずかな時間ですが、
楽しいと思える時間があります。
全てを忘れて頭を空っぽにできる時間があります。
時計を見ているとき、ジョギングをしているとき、
新聞を読んで政治経済について空想するとき、
チラシを見て、お店の思惑について想像するとき、
物価の下落幅を眺めて、自分の購買意欲を高めるているとき、
そして、友達のことを考えるとき。

最近、高い買い物をしました。二つ目のハードディスク。
物の値段が下がっていることと、一つではやりくりできなくなったのが決め手。
買うまでに2週間くらい延々と悩んだのは実に私らしい。
じっくり吟味したおかげで良い買物ができたし、
現在のHD市場に詳しくなれました。

そして、今ほしいのは腕時計です。
毎日追加される新しい候補たち、逆に消えていく候補たち、
その中で残り続けるものを私は買います。それが私のやりかたです。
今のところ、フォッシル勢が強いです。
me1011,fs4284,
最近追加されたポリスも粘っています。
10966-12m
私は基本的にワイアードが好きなので、近所の新古品ショップを覗いて、
すきあらばそこで買うことも考えております。
でもあくまでワイアードは次点です。補欠です。ベンチウォーマーです。

金銭的な事情で大手の時計は敬遠していますのでまったく分かりませんが、
かわりに中堅メーカーには詳しくなりました。時計の世界はおもしろいです。
でも、もうじきお勉強の時間は終わりそうです。

本当の怠け者ってのはむしろ退屈な時間を嫌うものさ

月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり

久しぶりの更新です。
最近は本当に張り合いの無い毎日が続いております。
私は今どのくらいのところにいるんでしょう。
対人能力、思考能力はどのくらい衰えたか想像するのも怖いです。
ここのところずっとそんな生活です。

オンラインゲームの方はといいますと、
2週間前からプチ引退のような形になっています。
ゲームのプレイはもちろん、取引掲示板のチェックも
公式イベントのタイムテーブルも最近はチェックしていません。
決して飽きたわけではないのですが、どこをどう穿り返しても、
やる気がでてこないというのが本音です。

むかし読んだ怠け者について書かれた文章に、こんな一説があります。

本当の怠け者というのは、いつも忙しそうにしているものだ。
彼らが好むのは、仕事の終わったアフターファイブなどでない。
会議のある朝、普段よりも長く布団の中で過ごす5分間。
締め切りの迫る仕事の山を背にして、暖炉の前で飲む一杯のコーヒー。
忙しい時間の中で味わう怠惰こそ、彼らにとっての極上の幸せなのである。


つまりそういうことなのだと思います。
私にとってゲームとは、絶対的に魅力的な物などではなく、
忙しい毎日の中にあって初めて妖しく輝きだすものなのであると。
だからきっとこの生活をしている限りは、再開することはないと思います。

バイバイ、テストサーバー

逃げ出すことさえも恐れた臆病者を
人々は勇者とよんだのかもしれない



本日16時。とうとうテストサーバーが閉鎖しました。
一週間と少しと短い間ではありましたが、
本キャラ(Lv220台)よりも遥か上、Lv380での戦闘と合成を
疑似体験できたのが何よりの思い出です。



このテストサーバーでは、普段とても高価なアイテムがいくらでも手に入るので、
本家ではありえない夢のような生活を送れました。
なんだかラグナロクのエミュ鯖を思い出しますね(笑)
経験値100倍、ドロップ率50倍、モンスター沸き率20倍。
あれは楽しかった。

5d5cadb3.jpegナイト。
コンボの恐ろしい威力を初体験。
攻撃力が高く硬いだけじゃなく、
エネルギーの効率もかなり良いので、
少ない資源で長く闘える。
スキルの種類も補完的。
実はバランスがすごくいい強キャラ。
戦闘が一番楽しかった。









e08cbf92.jpeg
エルフ。
基本的な闘方は低レベル帯と一緒。
攻撃の伸びは予想の範疇。
むしろ目を見張るのはその生存能力。
防御はナイトにあと一歩及ばないが、
回避性能は防御をはるかに上回る。
つまり生存能力はナイトの2倍近く。
スキルは直線系のみで補完性なし。
無限矢スキルを使えば手ぶらでの狩りも。
対一は恐らく最強。
雑魚~中堅はお手の物だが、
回避できないほどの強敵の前には、
真っ先に頭をたれるキャラ(笑)
 
 
bb3e2ae8.jpege7d969cb.jpeg


















b5f5a614.jpega19bfb9e.jpeg












最後まで楽しかった。
次回があればまた参加したいと思います。 
ありがとうございました。

騙すのは悪い事だが、騙さないよりは良いだろう

他人があなたをどう扱おうと、礼節をもって行動せよ
他人にあなたの行動を決定させてはいけない

今日は掲示板のチェックだけです。
この急激な冷え込みせいでしょうか、
それとも大幅アップデートが近いからでしょうか。
近頃、物の相場が荒れています。
いえ、荒れているというのは正しくないです。
相場からかけ離れた値をつける書き込みが増えています。
そして、そういう手合は決まって最後にこう付け加えます。
『価格交渉OK、まずはメールおねっ!』

そして交渉してくる初心者に対して、横槍の入らないメールの場で、
なんだかんだ値を吊り上げる陰湿なやり方です。
私も以前やられましたよ。ちなみに私の場合はこうでした。
『祝5で買ったんで、祝3ならいいですよ。』
これが常套句であると知ったのは買った後でした。
思い出しただけでも腹立たしい。

しかしここに一つの真理があるわけです。
物を適正な価格で売買する人は、物の相場を理解している人。
逆に、物を高く売り付ける人は、物の価値を理解するとともに、
需要者の趣向や物に対する評価をも理解している人。
つまり、本当の意味で物の価値を分かっている人ということになります。
まぁ、たまには例外もありますが…。
人の上前をはねて楽して儲けようと何でも高値をつけたがる、
欲の皮の突っ張ったひとたち(笑)
というのが例外のよい例えです。

ギャンブラーこそ勤勉であれ、です。
美学のない人には特に要注意です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
自転車、poppin
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template by repe