忍者ブログ

エメラルドかべリドットか。

これは『muのプレイ日記』です。現在は『オフラインゲームのプレイ日記』になりました。 『オンラインのプレイ日記』もあるよ!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝を求めて対人の戦場へ赴く CC編

いつかは負かされてしまうような
そんな主張で勝つよりも
いつかは勝てる日がやってくる
そんな主張をして負けたいものだ



武器を杖に持ち替え、魔剣士でプレイ(Lv217→219)
なんだかんだいってもこのキャラはまだ、
まだまだ!!未成熟なのを実感しました。
まったく、上級者は手加減を知らないんだから。

CC(カオス・キャッスル)にて。
開始前に、お饅頭(体力+700)を食べて、
天使(防御力+20%)を肩に乗せました。
ここまでやればもう、はっきり言って硬いです。
カチカチ山も真っ青のはずです。
こらもぅカッチカチやで!!というレベルです。

というわけで、ステージの真ん中に陣取りCCスタート。
開始早々、ウィズの毒の魔法が降り注ぎますが問題ありません。
順調に雑魚敵を倒してると、異変が起こりました。
おそらくエルフの弓でしょう、そこで体力が一気に10分の1に。
めげずに体力を回復しつつステージの端へ移動。
回復を終えてもう一度中央へ戻ろうとした矢先、
そこで今度は一瞬で倒されました。

そして私は全てを悟りました。
回避ではエルフに劣り、
体力ではナイトの足元にも及ばず、
1対1の攻撃力では、その両方に遅れをとる。
それが魔剣士の宿命なのだと。
レベル219はCC4で闘える上限一杯のレベル。
もう少し粘ってやってみますが、
ダメならDS(デビル・スクエア)に移住しようと思います。

今日の収穫。混沌1。

PR

職選の自由、二重の基準論、そしてハント業初日

私の知ってる一番の喜びは
こっそり良いことをしておいて
後でそれがたまたま明るみになることです

ハント業、初日
。というわけで、
少しはりきって今日はいろんなところへ出張りました。

以前から気に入らなかった竜と闘ったり。
相手を油断させるため
少し横になってますが
決して、降伏してるわけじゃありません。
町にワープさせられてから、
もう一度戻ってくる手筈です。

やはり竜は強かった。
とにかく、1対1に持ち込んでからが強い。
それはつまり…、
そう!!!
たとえ1対1でも、
彼には勝てないということなんですね~。

当分、彼には近づきませんよ。

 

31fe8529.jpeg
次は海。深海に来ました。
何年も前に初めて見たときは
本当に恐ろしく強くて、
本当に気持ち悪かったこの子。
それが今や、たとえ相手が二人がかりでも
必死で叩けばなんとかなるレベル。

いかにも宝が詰まってそうな
あの丸っこい体がいい感じです。

 

c668598f.jpeg
最後は海の浅瀬に来ました。
やっぱり景色ならここが一番ですね。
それになにより、
海は豊かなんですよ。
ここにいれば一週間後にはきっと、
宝石ザックザクの、
ロックの羽ヒッラヒラの、
ウハウハのゲラゲラで、
あごが外れているでしょう。
海は豊かですからね~。

そうです海は豊かなんです


というわけで、今日は収穫ゼロです。
初日だし仕方ないさ。宝もレベルものんびりいきますよ。

まだ見ぬ宝を求めてハント業を開始

人生においての最高の喜びは
君には無理だと他人がいうことを
やり遂げてみせることだ

魔剣士でプレイ(Lv212→217)
羽をダークウイングに変え、デスブレードを再び手にしました。
何もかもが良い感じです。剣も魔法も、それを操るこの姿も。
唯一、この羽の禍々しさを除いて。




最強の剣技、『ブラッドアタック』も再習得。
さすがに血戦奥義というだけあります。やはり強いです。
どのくらい強いかというと、
いつもの技を2倍の威力にし、若干の高速化を伴わせ、
さらに命中精度をほぼ100%にした感じ。
加えて攻撃後には、相手の防具破壊のオマケ付き。
これも当然100%の命中精度。

使用時に、それなりの制約とリスクはありますが、
でもそれは魔法師あがりの私には、あまり関係のない話。
景気良く連発していきますよ~。
d137f433.jpeg
1e05aeb6.jpeg


羽、剣、そして最強の技。これで役者は揃いました。
おまおちかね、トレジャーハントの開始です。
剣と魔法を駆使する魔剣士ならではの戦闘スタイルで、
目指せ一攫千金!!

その手にもう一度剣を

本当に黙することのできる者だけが
本当に行動することができる

魔剣士でプレイ(Lv208→Lv212)
当分はのんびりプレイするつもりだったけど、計画変更。
のんびり構えるのは、もう少し強くなってからにします。
せめて、魔羽、魔剣くらいは装備できてから。

ロックの羽(すごい貴重品)を求めて、
魔剣士で上級者のマップ『イカロス』へ躍り出たのですが、
最初の廊下に生息するモンスターに言われちゃいました。

『 このフロアに足を踏み入れるのは、まだ早い◆
通さないよ★ ってか通れないだろ? 』

あなた達、強すぎ!!!
倒すのに一分近くかかる。はっきり言って不愉快です(笑)
ついでにタフすぎ!!

魔法主体でここまできて今更だけど、
剣が満足に振れないことに、すごい歯がゆさを感じました。
上級モンスターを相手にして初めて、
魔法と剣技の威力には、こんなにも差があるのだと思い知らされました。
彼らは『 魔剣士の魔法 』では倒せないようです。
そうなるともう道は一つです。
一度は手放した、あの幻の剣技をまた習得することにします。

今日から私は、魔士です。

私とアイツとおかしな関係

いのちが一番大切だと思っていたころ
生きるのが苦しかった
いのちより大切なものがあると知った日
生きているのが嬉しかった

今日はレベルアップはなしです。
前述のとおり、羽も、鎧も、とりあえずの目標は、
”いちおう”身にまとえたので、いまいちやる気が出ないのです。
といっても、残っている有料アイテムは手心なく消費されていくので、
のんびりしてられないのが現実です。

やっぱり、30日じゃなくて3日の方にすればよかったなぁ。有料アイテム。


今日は久しぶりに同世代のアイツと一緒に勤務。
中身はともかく、私達はとにかく周りからはすごく仲がよさそうにみえるらしい。
久しぶり、元気?から始まって、今日はよく、
『あなたのそれ、久しぶりに聞いた(笑)』
と、アイツが言うのをきいた。
なんだか、私の持つお決まりの台詞を楽しんでたみたい。
ネタのかけあいも、ブラックジョークの応酬もスムーズで、
とても久しぶりとは思えなくて。
アイツほとんど変わってなかった。
それがあなたの処世術?それとも本当に懐いてるの?

まぁどちらでもいいか。

とりあえず、

あなたと話すの私は楽しいよ。

そう、肝心なのはこっち。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
自転車、poppin
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template by repe